FC2ブログ

吉祥寺チェスクラブ

吉祥寺駅徒歩1分にあるチェスクラブです。

日記の方でジャパンオープンを、
ジャパンリーグと間違えて書いていたことを、
お詫び申し上げます。

ジャパンオープンに参加してきた結果を報告します。
浜根は2.5/5 私は4/4でした。
浜根は1日目に、私用があり2日目からの参加でしたが、
本人は悔いの残る結果だったのではと思います。

私は1日コースで18人いる中でトップリスト、
リスト2とはレート500差以上離れていたので、
全勝するのが当たり前のような状況でした。

今回の目標は、
現在使っているオープニングを、
実践で時間を使って考えてみるという点と
相手の悪手をしっかり咎められるかという点でした。

結果としては全勝できました。
将来有望な麻布の少年3人とゲームできたのはとても勉強になりました。
白でフレンチ、アレヒン、黒でカロカン2ゲーム、
勝ちはしたものの、まだまだ試す事がかなり必要だな、というイメージです。

その後、オリンピアードとジャパンオープンの、反省会兼打ち上げに参加してきました。
その中でこのブログの日本語がひどい+事務的すぎるとネタにされました。
私としては、ブログの私的利用はどうなのかと思っていますが、
楽しんでいただけるならば頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト



おもわず笑ってしまいました。

事務的なのは仕様がないと思いますよw

あなたは社会人ですし、公の場で発言してるのですから。

それにこのブログを見てるのはJCAの会員だけではないでしょう。話が内輪すぎると寄り付き辛くなってしまうものです。
私はいいと思ってますよ。

日本語はみんな怪しいもんですよ。

しかし、まぁ、チャンピオンがチャンピョンになってるのは少し気になりましたがw

google先生に引っ掛けてみるとないわけではないので、間違いではないと思いますが。

できなければうまくなればいいだけのことですよ。

長文失礼しました。

2010.10.15 23:09 URL | san #rQeGs1E6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

チャンピョンではなくてチャンピオンでしたか。
勉強になりました。

その後もブログに対して色々と言われまして、、、
悪いところは悪いと反省して、自分の好きなように書こうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

2010.10.19 22:15 URL | Uehara #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://chesskich.blog134.fc2.com/tb.php/35-4ac550fa

| ホーム |